シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:仕事で絶対に成功する方法はありますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

あると思うよ?



でも、
人それぞれで違うと思う。



だから私の場合だけで説明するんだけど、
私の場合、
絶対に生きる上で守らなければいけないルールを決めている。


これを破ったら仕事で成功できないし、運も良くならないと思う条件はすぐに足していって、
多分ざっと考えてみると1億パターンルールが有る。




まあ、
そもそもこの世界というのはどこへ言っても法律があるから、
人間として意味が無いことは特に規制しておくべきだし、
そうしておけば、
そのルールを破らなければ自由だし。




こういうように、
仕事ができる人には何かしら守っている行動があるじゃないかしら。



色んな人の仕事法を聞いたりするし、
ネットで偉人の仕事論をよく目にしているけど、みんな条件を何かしら守って行動している人が成功している。

つまり、
通常の法律や規則を守るだけではなく、
自分にとって必要不可欠なルールを作ることでなにかしら自分のしたいことを叶えているのではないでしょうか。


人間の体は細胞の集まりで出来ている。


その細胞のようにして会社もできている。
人の世界はなにかしらのことに一部になることが一番効率が良い。



細胞とは、
増えるだけ強くなれるのだから。
本当に意味があることなのかは別として、
味覚というものには酸味を感じる機能があるのはわかるはずだ。



それと同じように、しょっぱいや甘酸っぱいっていう感情もあるのは人間ならばわかるはずだ。


人間っていうのは、
意外と味覚と同じように脳も味を感じているのかもしれない。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

趣味

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

ボクの趣味はお金稼ぎだ。



暇な時もほとんどゲーム感覚でお金稼ぎをしている。

別にできるなら悪いことではないだろう?



生きている間常にお金というものに目を向け常にその儲け方がなんなのかを考えて行動する。
ボクの人生は、
お金儲けだ。


どんなに強い者も、
最強すぎてはつまらないと気づくだろう。

戦える相手がいない世界はとてもつまらないものだし、
だからこそ成長や進化は戦える相手がいたほうがいいと思ってしまってそこで止まってしまう。



どれだけだろう。
自分よりも強いものがいないとわかってから、つまらない人生になったのは。
仲が悪い相手は誰にでもいる。



だがその仲が悪い相手に対して、仲直りをするのかは本人たち次第だ。


別に仲直りしなくていいのならば仲直りしなくていいのだ。
人間はそんなによくできていないから、
頑張らなくても別にいいのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

仕事の人間関係

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

通常の友達作りと違って、
職場での人間関係は最小限のふれあいでなければいけない。



その理由は、
職場とは、慣れ合いをする場所じゃないからだ。


一緒にいても絶対に仕事で話していてはならない時があるし、来客中は絶対にプライベートの話が禁止なのだから、
友だちが社内でできても、
話ができなければ楽しくないのだからプライベートにした方がいい。



それくらいに、
会社とは窮屈なものだ。
友だちができても問題ないと思うし、楽しく仕事したいと思うのは良いとは思う。



だが、
慣れ合いだけになって職務怠慢になるのは、
経営が傾くからこそ許してはならないのが会社というものなのだ。


愛情や友情など。

人からは様々な「愛」が得られる。
その愛とは全て人の気持ちからなるもので、その人以外からは絶対に同じ愛は得られないようにできている。
人のコピーは機械にもできない。


もし人間が機械に勝てるのならば、
その環状というものが唯一なのではないだろうか。
ケンカは止める必要がない。

仲裁すればいいのだ。
悪いことに対して何を言うのかは自由だし、ダメなことをダメで終わらせるよりも、
相手とぶつかって解決してみたらいいのだ。




その中で、
何かが生まれればそれでいいじゃないか。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:頭が悪いと言われたことは有りますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

正直、
昔っからそうだったよ?



私は別に特段頭がいいわけではないし、そもそも頭が良くなるくらいに考える数を増やしているだけなの。




思考パターンだけは誰よりも優れていると自分でも思っているし、
頭自体がいいわけではない。


だけど、
それだけに強くなるにはどうしたらいいかと考えたら、
この方法しかないと思ったんだ。


名言とは思いつくものか?

否、
それはその人の生き様で出廬するものである。
好きな人がいることは、
強くなれるということだ。


誰かを愛していれば強くなり、愛せないと強くなるには困難がつきまとう。




人はだれかを愛さざるをえない。
どんな状況でも、
恨みや嫉妬よりも強い感情なのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

自信

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

仕事もなんでもそうだけど、
自信がないとなんにもうまくいかないのは当然なのだ。



限りある人生だし限りある時間だけど、
その慢心とも言える自信が、人を変えていくのだ。


絶対的に強い人間も、
生まれた時は赤ん坊で、一番弱かっただろう。




だが、
成長して強くなり続けるうちに最強になるのだろう。


だからこそ、
大人になっても弱い人間は、
それよりも上を目指せるのだから努力の分だけ上に行けるのだ。
最強である最大であるトップは、
絶対に最強だが、
一番下にいる人間たちを恐れないはずもないと私は理解している。
興味がある相手と興味が無い相手がいる。

それがどういう相手だろうと興味があるなら相手をするが、
興味が無いなら相手はできないだろう。
それが相手と交えるということだ。


拳で交える時も仕事で協力して交える時も、
相手が相手してくれないと意味が無いのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

自信

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

仕事もなんでもそうだけど、
自信がないとなんにもうまくいかないのは当然なのだ。



限りある人生だし限りある時間だけど、
その慢心とも言える自信が、人を変えていくのだ。


絶対的に強い人間も、
生まれた時は赤ん坊で、一番弱かっただろう。




だが、
成長して強くなり続けるうちに最強になるのだろう。


だからこそ、
大人になっても弱い人間は、
それよりも上を目指せるのだから努力の分だけ上に行けるのだ。
最強である最大であるトップは、
絶対に最強だが、
一番下にいる人間たちを恐れないはずもないと私は理解している。
興味がある相手と興味が無い相手がいる。

それがどういう相手だろうと興味があるなら相手をするが、
興味が無いなら相手はできないだろう。
それが相手と交えるということだ。


拳で交える時も仕事で協力して交える時も、
相手が相手してくれないと意味が無いのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「えるも思う。学校給食の話。」

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

「えるも思う。学校給食の話。」
 思うんだけど、学校の給食ってなんであんなに美味しいんだろうね笑材料は普通に売ってるものと同じものなんだけど、でも、美味しいんだよね笑 なんでだろう?あの世界には何か夢がありそうな気がするの。 (続きを読む)

「Androidって、やっぱスゴいよね笑」
 最近では、普通にパソコンにも使われるようになったAndroidOSだけど、 スッゴい使いやすいよね笑私的には、スマホもAndroid派で、ずーっとそれ一択で使ってる。というか、ブログの更新もスマホからにしようかしら笑 (続きを読む)

「純粋に思う動画の疑問。」
私は基本的にテキストだけど、YouTuberの人ってどんな動画編集ソフト使ってるんだろうね?結構有名な人でも通常から普通に標準装備のを使っている人も多く見かけるけど、どうしてるんだろう本当? (続きを読む)

「ブロガーやってて思うこと」
 まず、ネットビジネス全般のことだけど、「仕組み作り」って重要よね。仕組みがダメだったら全然アクセスも伸びないし、そういう意味では本当に大切だって思う。あと、ブログの質って重要。どのくらいブログの記事に重点を置くかでブログ自体のアクセス性って変わってくる...(続きを読む)

「早起きして思うこと」
 珍しく早起きしたのでちょっと思ったこと。そう思うと、早起きすると朝に余裕ができますね笑こうやってブログも書けるし、なにより忙しくなくていいです。あと、体も何故か楽です。 (続きを読む)

「ようやく暖かくなってきたな。」
 本当、ようやく暖かくなってきましたね笑これでようやく春っぽくなりました笑春っていえばあれですか。新学期ですか。学生の皆さんは本当に苦労して学校を卒業して社会人になれます。そう思いますと、学生の頃というのは社会に出る地盤のようなものです。その地盤が大事な...(続きを読む)

「二日休んでた理由」
いやマジでね? 休んでたのには風邪っていう理由もあったんだけど、本当は、色々SNSとかを改装とか新規改築とか色々してたのよ笑で、ちょっとだけ手が離せなくってね笑二日で結構目標値には近づいたんだけど、もうちょっと改築していきたいところ。あと、もうちょっと記事...(続きを読む)

「また風邪でダウンしたが戻る笑」
 ホント、やっばかったんだよ昨日?めっちゃしんどくて、完全に風邪だったと思うんだ。でも、一日で結構回復した感じ。 (続きを読む)

「くまとか好き。」
 本当好きよ?くまとか。あれは嫌いってわけじゃない。本当好き。くまっていいよね。っていうかさ。リアルな熊と一度勝負してみたいんだけど、どうやったら戦えるかな笑 (続きを読む)

「えるもだよ☆」
って、なんにも考えてないんだけどね笑何話そうかな。じゃあ、今回は、「私がブロガーをやっている理由」について記事書こうか。私がなんでブロガーやっているのかって言うと、「ブロガーっていうのが天職と思えるところがあるから」っていうのがあるのよ。なんでかっていう...(続きを読む)




どんなに疲れても気合でなんとかなるっていうように、
昔の人は言うけれど、

私はそれはあっていると思う。



気合というよりも精神力がないと行動ができないのと同じで、疲れていると家からも出たくなくなるのと同じことだ。


それだけに、
気合、精神力というのは大切なモノだということなのだ。
記事を書くとき、
常に記事の内容を考えなければ書けない。

どこかで話にミスはないかずっと考えながら記事を書き続け、
その記事がミスはないか見るとき、
その記事の修正点を理解しておかないと内容があやふやになってしまう。
どんなことも、
「後先が大事」
だ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「えるも思う。学校給食の話。」

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

「えるも思う。学校給食の話。」
 思うんだけど、学校の給食ってなんであんなに美味しいんだろうね笑材料は普通に売ってるものと同じものなんだけど、でも、美味しいんだよね笑 なんでだろう?あの世界には何か夢がありそうな気がするの。 (続きを読む)

「Androidって、やっぱスゴいよね笑」
 最近では、普通にパソコンにも使われるようになったAndroidOSだけど、 スッゴい使いやすいよね笑私的には、スマホもAndroid派で、ずーっとそれ一択で使ってる。というか、ブログの更新もスマホからにしようかしら笑 (続きを読む)

「純粋に思う動画の疑問。」
私は基本的にテキストだけど、YouTuberの人ってどんな動画編集ソフト使ってるんだろうね?結構有名な人でも通常から普通に標準装備のを使っている人も多く見かけるけど、どうしてるんだろう本当? (続きを読む)

「ブロガーやってて思うこと」
 まず、ネットビジネス全般のことだけど、「仕組み作り」って重要よね。仕組みがダメだったら全然アクセスも伸びないし、そういう意味では本当に大切だって思う。あと、ブログの質って重要。どのくらいブログの記事に重点を置くかでブログ自体のアクセス性って変わってくる...(続きを読む)

「早起きして思うこと」
 珍しく早起きしたのでちょっと思ったこと。そう思うと、早起きすると朝に余裕ができますね笑こうやってブログも書けるし、なにより忙しくなくていいです。あと、体も何故か楽です。 (続きを読む)

「ようやく暖かくなってきたな。」
 本当、ようやく暖かくなってきましたね笑これでようやく春っぽくなりました笑春っていえばあれですか。新学期ですか。学生の皆さんは本当に苦労して学校を卒業して社会人になれます。そう思いますと、学生の頃というのは社会に出る地盤のようなものです。その地盤が大事な...(続きを読む)

「二日休んでた理由」
いやマジでね? 休んでたのには風邪っていう理由もあったんだけど、本当は、色々SNSとかを改装とか新規改築とか色々してたのよ笑で、ちょっとだけ手が離せなくってね笑二日で結構目標値には近づいたんだけど、もうちょっと改築していきたいところ。あと、もうちょっと記事...(続きを読む)

「また風邪でダウンしたが戻る笑」
 ホント、やっばかったんだよ昨日?めっちゃしんどくて、完全に風邪だったと思うんだ。でも、一日で結構回復した感じ。 (続きを読む)

「くまとか好き。」
 本当好きよ?くまとか。あれは嫌いってわけじゃない。本当好き。くまっていいよね。っていうかさ。リアルな熊と一度勝負してみたいんだけど、どうやったら戦えるかな笑 (続きを読む)

「えるもだよ☆」
って、なんにも考えてないんだけどね笑何話そうかな。じゃあ、今回は、「私がブロガーをやっている理由」について記事書こうか。私がなんでブロガーやっているのかって言うと、「ブロガーっていうのが天職と思えるところがあるから」っていうのがあるのよ。なんでかっていう...(続きを読む)




どんなに疲れても気合でなんとかなるっていうように、
昔の人は言うけれど、

私はそれはあっていると思う。



気合というよりも精神力がないと行動ができないのと同じで、疲れていると家からも出たくなくなるのと同じことだ。


それだけに、
気合、精神力というのは大切なモノだということなのだ。
記事を書くとき、
常に記事の内容を考えなければ書けない。

どこかで話にミスはないかずっと考えながら記事を書き続け、
その記事がミスはないか見るとき、
その記事の修正点を理解しておかないと内容があやふやになってしまう。
どんなことも、
「後先が大事」
だ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

来たい店、来たくない店。

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

どんな企業でも個人商店でも、
絶対にお客様がいる。




それは企業を相手に商談する商社でも、相手企業がお客様だからだ。




一つだけ言っておきたいことがある。

来たい店になるのであれば、
お客様に絶対的に敬意を表すべきだ。




お客様に来てほしくないのであれば、
絶対にお客様に笑顔を向けないべきだ。


常に新しくあり続けよう。



そして、
常に最新であろう。
常に追い求めよう。





そうして前へ進んでいくのが、人間であり科学者である。
その人に何かしたいと思う感情は、
誰よりも素晴らしいものだ。

それをかなえられる力があればなお素晴らしいものだ。
人とは絶対的にそれを叶えたいと思い、
失敗するかどうかを永遠と試し続ける。


その感情は素晴らしいが、
それが他人の迷惑になってないかまでは考えておくべきだろう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:経営ができると何が出来るんですか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

正直言うと、
なんでもできます笑




なんでもって言うと無限にって思うと思うんですけど、
それは違います。
向上し続けるので無制限には増えますが、人間である以上その領域を突破するのは不可能なのです。



仕事に関してもそうですが、
プライベートにおいても、
どのことをしたら無駄なのか。
お金の使い方を理解できるため、ガソリン代から何から何まで細かく計算できる。
料理においても材料の使い方など知識の柄方もシンプルなので上手く出来るようになる。


など、
大抵のことは出来るようになります。




もし、
できなくなるとすると、
悪いことはできなくなりますね笑
なので、
経営学を学んでいると、
「社会的に地位の欠落によりどんな不利益が起こるか。」
とか、
そういう常識というのも計算できるようになります。
これは子供なら子供ほど学んでおいたほうがいいです。
そうすると、
将来悪いことをしちゃいけないとか、
子供の時から吸収率の良い状態で学べるとか、そういう当たり前のことを理解してくれるようになります笑


秘密というのは持っておくべきだ。
いくらでもあってもいいし、
それを隠しておくのも明かすのも、君本人次第だ。

ただ、
秘密にはルールが有る。
現実でやってはいけない秘密なんて、隠している意味が無い。
興味がある相手と興味が無い相手がいる。

それがどういう相手だろうと興味があるなら相手をするが、
興味が無いなら相手はできないだろう。
それが相手と交えるということだ。


拳で交える時も仕事で協力して交える時も、
相手が相手してくれないと意味が無いのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

成功論

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

物事に成功する人は、
何かしらの関係で成功する理由を知っている。



探偵もそれに近いが、
推理するために情報と同じように、経営者や成功者はなにかしらのヒントになる対象物がある。




例えばサプリメントであればどの成分が珍しくそして既存のものよりも優れていることを発見できればもう商品を確保できるようになるだろうし、
それができないからこそ様々な健康食品メーカーはこぞってライセンスを取ろうとするだろう。


それくらいに、
ヒントを見つけると先を見通しやすいものだ。


太陽は絶対に次の日に登る。



雲で覆われて見えなくても、
絶対に太陽は地球に光を灯す。





その光の大切さを、忘れてはいけないのだ。
前へとにかく進む。


生きる必要なんて関係なく進む。
ずーっと進むその先に、
楽しみがあると思うだけでワクワクするじゃないか。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日のトレンドワード情報です。

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

(2016/10/04)



オートファジー
いただきます 意味
沖縄本島地方
台風前
台風対策
秋雨前線
台風接近中
キンモクセイ
渋皮
保湿力
小鼻
静けさ
季節外れ
秋祭り
夜長
アケビ
ヒガンバナ
円高
Kindle
ジパング
Amazonプライム
Skype
アルツハイマー
ステロイド
フロイト
モーツァルト
レターパック
江戸川乱歩
次男
アミノ酸
トーク
通常価格
YouTube
Amazon
台風18号
Googleマップ
楽天
DMM
Google
Facebook
郵便番号
台風18号 進路
天気予報
気象庁
楽天市場
Twitter
クックパッド
FC2
台風
台風情報
台風進路


その人生に後悔するだろうか?




誰かが見たら恥だと思う人生を生きてはいないだろうか?

人というのは
誰よりも立派な人生を送りたいと思うようにできていて、絶対に認められるからこそ生きていることを自覚するものだ。






人というのは、
絶対に立派になりたくて、後悔する人生を送りそうになるものだ。
正義と悪は共存している。

その相性は非常によく、
それが性善説と性悪説の差でよくわかる。


どうやったって、
相性が良いから考え方が違う関係性は一緒にいるだけで違う会話ができるから議論を永遠に続けられる。
人というのは、
数限りなく仲違いして共存している。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。