シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

気分

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

気分
その日少しでも前に勧めたという実感は、その人の未来を絶対的に明るくする理由になるだろう。前へ進むことが大事なのは、その未来に対して絶対的に大切なことを決めるのに必要だからだ。必要以外の者は最低限度にしたい。最低限度のほうが動くと気楽だし、さしてストレスな...(続きを読む)

トレンドワード情報!
(2016/10/01のトレンドワード情報です!)ハクレン頭取 由来水素生成器学力テスト 順位タレント 人気度ブラック派バストアップサプリメント神無月光脱毛秋雨前線日照不足キンモクセイ秋本番天秤座曼珠沙華渋皮衣替え体育の日キバナコスモス初冠雪GDPガーデニング福井県2015...(続きを読む)

仕事
誰だって人を恨む。それは絶対的に存在する人間の欲望の先にあるものだから、絶対にそれは止めることはできない。人間なんてそんなものだ。決して立派なものではない。仕事を選ぶときに必要なのは、その仕事が少なくとも3ヶ月以上は続けられるかということだ。それくらい続...(続きを読む)

今日のトレンドワード情報です。
今日のトレンドワード情報です。(2016/10/04)オートファジーいただきます 意味沖縄本島地方台風前台風対策秋雨前線台風接近中キンモクセイ渋皮保湿力小鼻静けさ季節外れ秋祭り夜長アケビヒガンバナ円高KindleジパングAmazonプライムSkypeアルツハイマーステロイドフロイトモ...(続きを読む)

2016/10/21
車買取会社アンチエイジング化粧品オリオン座流星群白熱電球初雪ハロウィン仕様秋バラ金木犀コスモス畑シュウメイギク夜長Google Maps喘息ニーチェビタミンEマムシ生活介護炭酸ガス万葉集GmailスマートフォンGoogleYouTubeAmazonGoogleマップ楽天DMM郵便番号Twitter楽天市場...(続きを読む)

無限連鎖
水というものは一箇所に固まるものだ。雨だって最終的には海に流れ着いて一つとなる。水は人と同じだ。流れに流れてどこかにたどり着き、最終的に何かと一緒になるものだ。世界一強い。そういうものには敵が多い。そうじゃないものには敵が少ないが、それが多いことで逆に困...(続きを読む)

2016/10/09
体育の日連休2日秋祭りミゾソバ秋本番秋雨どしゃ降り雨予報土砂降りWindows 7レーザーディスク珪藻土真冬YouTubeAmazonプライムAmazonGoogleマップ楽天DMMGoogleFacebook郵便番号天気予報Twitter楽天市場金銭感覚がわかる瞬間自分に従事るものを眷属という。その眷属とは支配...(続きを読む)

仕事
もし本当に誰かを守れないと思った時は、全力で暴走してもいいと思え。その力が体の全リミッターを開放し、相手の力をなぎ倒せるかもしれない。まあ、そこまで鬼気迫った状況などないだろうが、絶対に守りたいのならば許せないことを許すべきではないだろう。秘密とは共有す...(続きを読む)




名言とは思いつくものか?

否、
それはその人の生き様で出廬するものである。
努力には価値がある。

それはつまり、
努力することで得るものはかならずあるということだ。
それにより得をすることで、
新しいことが出来るようになればなお嬉しい。


そのことだけが人を笑顔にさせるのだから、
人は成長することが素晴らしいことだと思うのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:頭が悪いと言われたことは有りますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

正直、
昔っからそうだったよ?



私は別に特段頭がいいわけではないし、そもそも頭が良くなるくらいに考える数を増やしているだけなの。




思考パターンだけは誰よりも優れていると自分でも思っているし、
頭自体がいいわけではない。


だけど、
それだけに強くなるにはどうしたらいいかと考えたら、
この方法しかないと思ったんだ。


その事柄に対して戦うことは大切なことだ。


大切なことは逃げることができないという意味でもある。
戦い続けることに意味がないのと同じように、
戦い続けることには絶対的な効果があるのだ。
ブロガーならば
「ライティングスキル」ではあるが、
本気でその世界で生きるならばその世界の専門スキルを磨いて置かなければならないだろう。

それくらいに業界人とは難しい。
ラッキーパンチで生きられるのは少数、さらにその小数も時間が経つたび差が歴然と出てくる。
これが「洗礼」だ。
舐めて生きていければどの世界も常識が通じない。
常識とは、
「生きると覚悟したその世界でのみ通じることもある」
のだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:頭が悪いと言われたことは有りますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

正直、
昔っからそうだったよ?



私は別に特段頭がいいわけではないし、そもそも頭が良くなるくらいに考える数を増やしているだけなの。




思考パターンだけは誰よりも優れていると自分でも思っているし、
頭自体がいいわけではない。


だけど、
それだけに強くなるにはどうしたらいいかと考えたら、
この方法しかないと思ったんだ。


その事柄に対して戦うことは大切なことだ。


大切なことは逃げることができないという意味でもある。
戦い続けることに意味がないのと同じように、
戦い続けることには絶対的な効果があるのだ。
ブロガーならば
「ライティングスキル」ではあるが、
本気でその世界で生きるならばその世界の専門スキルを磨いて置かなければならないだろう。

それくらいに業界人とは難しい。
ラッキーパンチで生きられるのは少数、さらにその小数も時間が経つたび差が歴然と出てくる。
これが「洗礼」だ。
舐めて生きていければどの世界も常識が通じない。
常識とは、
「生きると覚悟したその世界でのみ通じることもある」
のだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

一番難しい仕事

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

この世界で一番難しい職業は、


営業と経営者です。


こればかりは絶対的です。
営業は常に対人でさらに同じ相手がほぼいませんし、対人能力に万能でなければいけません。




経営者は、
従業員が多ければ多いほど難しいです。
従業員全員の話を聞いていては時間がないし、さらには経営のあらゆる知識が必要になってきます。


これは営業とは正反対で、
対人関係よりも、内部の人間との関わり方と距離感が重要な仕事なので、
営業関係の人間が経営者になりにくいのはそれが理由です。


好きな人がいることは、
強くなれるということだ。


誰かを愛していれば強くなり、愛せないと強くなるには困難がつきまとう。




人はだれかを愛さざるをえない。
どんな状況でも、
恨みや嫉妬よりも強い感情なのだ。
四季が変わるのは日本特有だ。


四季があるっていうのさえも日本ぐらいのものだ。
この特性のある国はかなり有用だから、
これだけは守っていきたいものだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:仕事はいくつ掛け持ちしているのですか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

ハッキリいいましょう。


2016/10/20時点で80個近く掛け持ちしています。




それは自宅でやっている業務で、
他には本業が有ります。



実は、
私のブログはさしてそれ自体が職業ではなく、
そのブログそれぞれが一部収益源化しているだけで、全部が他の職業とつながっています。
なので、
職業的には80個あります。




其の中には、
YouTuber、ブロガー、ゲーマー、エッセイスト、評論、
など、
全部が職業です。


基本的に私はこの職業全部を一人で回しています。
利益的には全部が全部完全に生きていける額ではなくても、それぞれの稼ぎで生きていける額です。
実質的に、
現行状態で本業があるのも、
現時点で恐らく3年間くらいまだ安定化が必要だと思っているからです。


何かに挑みたいと思うのなら、
事前に準備してからの方が良い。



別にそうしたからと言って得旦那に関わるわけでもないが、心構えに対する安定性は抜群に上がる。




人は精神論でも強くなれるのだ。
たとえ何があっても、
人には別れがあるだろう。



一生二人でいられる時間はなく、いずれ限界を人は向かえる。


その限界までが人生だ。
誰かと共存して仕事をするし、誰かがいないとお金の意味もない。


そんな社会に、
人は夢を描く。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

上に立つ人間の種類

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

人の上に立つ人間。

それぞれ様々な企業の経営者もそうだが、
職人気質の人間が人に物事を教える場合や、人に対して何かをする行動をするときに、
人間にはそれぞれ個性が出る。




それが、
上に立つ人間がそれぞれ違った技術で人を支えて上に立てる理由である。



いわゆるカリスマは、
自分勝手なことが多いのだが、正直自分勝手でもそういうタイプは成功方法を自分で持っているからそういう人が上に立っていても成功するだけで、
真似したって全く意味が無いのである。


人なんて言うのは、
個性でなんとか生きれるタイプの人間がいる。





経営者には人格者もいれば自由気ままに成功してしまう天才もいる。
それぞれ考え方が合わなくても、
それで成功するのだから、
否定しても意味が無いのである。


なんでもそうだが、
そのキャラをすることは大変ストレスが溜まることだ。

いわゆるぶりっ子とかも、
意外と相当なほどモテたいっていうのがわかる。
いわゆる心理学的にはかなり分かるものではあるが、バレないと意外と行けるのを見ているのも面白いものだ。
自分に従事るものを眷属という。



その眷属とは支配ではなく、真っ当な従属関係である。


つまり、
その人間を信じて付き合うことである。





眷属というものは絶対的ではない。
だからこそ、
主従のよう主が強制的というわけではないのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

働く

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

日本人の持つ義務には、
労働をする義務というのが存在する。




というよりも、
それがそもそも日本の収益源でもあるし、共存して生きている以上協力するのはほぼ責任である。



まあ、
義務というよりも、働く方法があることが、人間には重要なのだが。


生きるのならば、できるだけ可能性を突き詰めて生きていたいものだ。



常に可能性というものはどの行動にもあって、
常に生きている人間たちに存在し続けているものだ。


この可能性、
最終手まで読めれば、それはそれで最高である。
情報を守るということは大切だ。

例えば家族がいる時子供がピンチな時、
どうにもできないような自体があっては困るために親は全力で子供を守る。


その前準備として誰にも話さないことを設けている場合もある。
人間、
どんな情報もあまり他人に話すべきではない。
それが重要な情報だ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「Androidって、やっぱスゴいよね笑」

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

「Androidって、やっぱスゴいよね笑」
 最近では、普通にパソコンにも使われるようになったAndroidOSだけど、 スッゴい使いやすいよね笑私的には、スマホもAndroid派で、ずーっとそれ一択で使ってる。というか、ブログの更新もスマホからにしようかしら笑 (続きを読む)

「純粋に思う動画の疑問。」
私は基本的にテキストだけど、YouTuberの人ってどんな動画編集ソフト使ってるんだろうね?結構有名な人でも通常から普通に標準装備のを使っている人も多く見かけるけど、どうしてるんだろう本当? (続きを読む)

「ブロガーやってて思うこと」
 まず、ネットビジネス全般のことだけど、「仕組み作り」って重要よね。仕組みがダメだったら全然アクセスも伸びないし、そういう意味では本当に大切だって思う。あと、ブログの質って重要。どのくらいブログの記事に重点を置くかでブログ自体のアクセス性って変わってくる...(続きを読む)

「早起きして思うこと」
 珍しく早起きしたのでちょっと思ったこと。そう思うと、早起きすると朝に余裕ができますね笑こうやってブログも書けるし、なにより忙しくなくていいです。あと、体も何故か楽です。 (続きを読む)

「ようやく暖かくなってきたな。」
 本当、ようやく暖かくなってきましたね笑これでようやく春っぽくなりました笑春っていえばあれですか。新学期ですか。学生の皆さんは本当に苦労して学校を卒業して社会人になれます。そう思いますと、学生の頃というのは社会に出る地盤のようなものです。その地盤が大事な...(続きを読む)

「二日休んでた理由」
いやマジでね? 休んでたのには風邪っていう理由もあったんだけど、本当は、色々SNSとかを改装とか新規改築とか色々してたのよ笑で、ちょっとだけ手が離せなくってね笑二日で結構目標値には近づいたんだけど、もうちょっと改築していきたいところ。あと、もうちょっと記事...(続きを読む)

「また風邪でダウンしたが戻る笑」
 ホント、やっばかったんだよ昨日?めっちゃしんどくて、完全に風邪だったと思うんだ。でも、一日で結構回復した感じ。 (続きを読む)

「くまとか好き。」
 本当好きよ?くまとか。あれは嫌いってわけじゃない。本当好き。くまっていいよね。っていうかさ。リアルな熊と一度勝負してみたいんだけど、どうやったら戦えるかな笑 (続きを読む)

「えるもだよ☆」
って、なんにも考えてないんだけどね笑何話そうかな。じゃあ、今回は、「私がブロガーをやっている理由」について記事書こうか。私がなんでブロガーやっているのかって言うと、「ブロガーっていうのが天職と思えるところがあるから」っていうのがあるのよ。なんでかっていう...(続きを読む)

『本気で風邪だからわかるえるものしぶとさ」
もう他のブログでも書いたけど、えるもは風邪になったほうがむしろ絶好調。これくらい調子に乗った状況ほど燃えるものはない。風邪なんて仕事すりゃ治るっていう人いるでしょ?他人には共用しないものだけど、私自身がそう思っているからこういう追い込まれたときのほうがえ...(続きを読む)




守っているものといえば、
影のようなものに思える。



常に一緒にいて、
常に動いているときも友にいる。






そんな影のような存在がいたら、どれだけ心強いだろうか?
勝負というのは一期一会だ。


戦って勝っても負けても次に会うときにはもうその相手は違う相手で勝敗は二度と取り戻せない。
勝負とは絶対に決着がつく。


次はない。
絶対に。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

トレンドワード情報です♪

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

(2016/10/03のトレンドワード情報!)




ハクレン
水素生成器
学力テスト 順位
トマト味噌
アカマタ
一括査定サイト
運動会日和
台風18号
神無月
日照不足
ハロウィン仕様
台風対策
栗ご飯
キバナコスモス
台風前
秋祭り
Facebook
ライトノベル
囲碁
統合失調症
カルパッチョ
サフラン
精神疾患
天照大神
日本武道館
凱旋門賞
YouTube
Amazon
Googleマップ
楽天
DMM
Google
台風情報
郵便番号
天気予報
Twitter
クックパッド
楽天市場
価格.com
凱旋門賞 2016
日本女子オープン
スプリンターズステークス
金銭感覚がわかる瞬間


パーフェクトなことなどない。



完全無欠な人間などいないのと同じで、絶対に無敵な人間はいない。


それは人だから当然だし、
生き物だからこそ当然あって当たり前の力だ。


人は不完全だから、
前を向いて歩くことが出来るのだ。
どんなに疲れても気合でなんとかなるっていうように、
昔の人は言うけれど、

私はそれはあっていると思う。



気合というよりも精神力がないと行動ができないのと同じで、疲れていると家からも出たくなくなるのと同じことだ。


それだけに、
気合、精神力というのは大切なモノだということなのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:頭が悪いと言われたことは有りますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

正直、
昔っからそうだったよ?



私は別に特段頭がいいわけではないし、そもそも頭が良くなるくらいに考える数を増やしているだけなの。




思考パターンだけは誰よりも優れていると自分でも思っているし、
頭自体がいいわけではない。


だけど、
それだけに強くなるにはどうしたらいいかと考えたら、
この方法しかないと思ったんだ。


勝負において、
常に勝つ気でいることは素晴らしいことだ。


そしてそれにさらに、
負けそうなときは逃げるということさえわかっていれば、
大抵の人生の問題は解決できることだろう。






つまり、
何事も向上心と行動力でなんとかなるのである。
男の夢というのは、


ロボットや機械とか、夢のあることをやることが多い。
それは別に悪いことではないが、
女にはわからないから美学なのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

下請けの基準

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

下請け業務の会社は、
絶対に上手には立ってはいけない。


調子に乗ってデカい態度で
「私達このくらい、あなたはこのくらいでいいよね?」

なんて商談は絶対にしてはならない。




大手との商談と同じだが、
これもwin-winの法則が使えない。


下請け企業とはそれだけ相手に歩合を譲らなければいけないし、謙虚な態度を取れなければ、
「何様だ?」
と怒られるだろう。

まさに、
年上だからといって威張れないのと同じだ。


回復力は必要だ。




どんなハードな仕事も回復力があればすぐに翌日にまた行動できる。



だが、
もしそういうことがなかったら。
もちろん、
回復できずにクオリティは落ちるだろう。
昨日一昨日。



そうやってそういうものが積み重なって、その人生は作られる。


人は生まれながらにして過去を持ち始める。
そして生まれるまでにさえも、
親の過去があって産まれる。




人は自由ではないにしろ、
自由になるだけの人生が積み重なって形成されているのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

覚悟

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

人は覚悟する。



その覚悟が経営者には必要だ。
覚悟の量が実力になり、そして人を支える力になる。





折れようとも、
その覚悟は折ってはならない。


なんでもかんでも簡単に決めるな。


でも、
それでいいんじゃないの?

ミュージシャンになりたいとか、そう思ってもなれないでしょ?
じゃあ、
なれる人は才能があるのよ。




なれるかなれないかなんてどうでもいいのよ。
社会に出るっていうのは、
ルールや規則を守れれば、子供でも稼いでも誰も文句を言わないのよ。
健康は管理しているか?



体が満足行かなければなんの満足な行動もできない。


人は満足の行く高度ができてこそ楽しみを得られる。
それが、
本当の満足である。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。