シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

絶対的経営法

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

この世界に、
絶対的に成功する経営法など存在しない。




チャラチャラしている人でも成功することはあるし、適当に仕事をしていることがそもそも成功する秘訣の経営者もいる。



だが、
最終的に考えていることというのは同じなのだ。


破天荒でもチャランポランでも、
みんな経営をすることに対してひたむきに考えてその人間で生きているのだ。


人は別に最強にならなくてもいいのだ。

ただ、
最高に素晴らしくなるか
最高に強くなるのか
だけは決めておいたほうがいい。

どちらも最高だろうが、
どちらも手に入れるのはひどく困難だからだ。
守っているものといえば、
影のようなものに思える。



常に一緒にいて、
常に動いているときも友にいる。






そんな影のような存在がいたら、どれだけ心強いだろうか?

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

神頼みデス。

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

神頼みデス。
困ったことがあります。家にデカいゴキブリがいました。なので、神様にどうかゴキブリをいなくしてほしいのです。翌日、家にはゴキブリがいなくなりました。どっかいったようデス。相手を裏切ることになんの問題がある?要は相手が信用のおけない相手ならばすぐさま切り捨て...(続きを読む)

若さを取り戻すのデス。
お疲れ様でーす。なぜか仕事仲間と朝まで飲んでしまったおかげで、今日は頭ガンガン痛い日でした。時には頭痛くなるまで飲むのも悪くないとか思ってるんすけどね。ただ思うのは、前は始発まで騒ぐのも普通だったのになと。つまりだ、俺も、年くったってことだ。次の日使い物...(続きを読む)

愛してると言ってくだサイ。
私には好きな人がいます。その好きな人には相手がいて、その上結婚しています。でも、その相手は実はペットなので、問題ないのデス。適当に生きる人間には理由がある。そもそも適当に生きられないから人生難しいのだから、適当に生きるために努力をしていないのであればその...(続きを読む)

年というのも疲れるのデス。
頭痛頭痛頭痛。昨日会社の同僚と朝まで飲んでしまって、今日ガンガンです。頭ズキンは困るが、時にはこのくらいないとストレスたまる。ただちょっと思った。少し前まではこんなのよくあったし?つまりだ、俺も、年くったってことだ。次の日完全に動けませんてわけではないが...(続きを読む)

愛してると言ってくだサイ。
私には好きな人がいます。その好きな人には相手がいて、その上結婚しています。でも、その相手は実はペットなので、問題ないのデス。男の夢というのは、ロボットや機械とか、夢のあることをやることが多い。それは別に悪いことではないが、女にはわからないから美学なのだ。...(続きを読む)

おみくじ引きマス。
今日は神社にお参りに来ました。ついでだということで、おみくじをひいたのです。中吉でした。いいのでしょうか、悪いのでしょウカ?物を売って相手が買う。このシンプルな図式を人間は商売というものとして自分の金を儲ける価値として生業としている。これができるからこそ...(続きを読む)

サプリメント届きマシタ。
こんばんは~。今日もクタクタです。残業ばっかりで少々カラダがきつい今日この頃です。おうちに帰ってきても、まさに寝に帰ってきているだけのような。最近体の疲れがとれないんですよね。ここのところそんなことしか言ってないので、先週末サプリメント注文したんですよね...(続きを読む)

完全体デス。
実は最近カードゲームにハマっています。家の近くにいる子どもたちがやっているのを見て始めたのです。ですが、どうやったらこのカードを進化させるのかわからないのです。どうやったらいいのでしょウカ?誰かと砂漠にしても誰かを貶めるにしても、絶対にそれが真実なのか確...(続きを読む)




本当に強いものと戦うとき。

気づいた時には負けているなんてことがままある。
これが本当に強いものと弱いものの力の差かと思うくらい確実な差である。



相手のスピードに追いつけないのも理由ではあるが、
最も大きな原因は、
ただ単純にその人間の実力が圧倒的なのである。
その日少しでも前に勧めたという実感は、
その人の未来を絶対的に明るくする理由になるだろう。


前へ進むことが大事なのは、
その未来に対して絶対的に大切なことを決めるのに必要だからだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:本は読みますか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

実際、
あんまり読みません。


それは、今現在読んで必要な情報源になる本がないからです。





私は本を読む時、
一日に100冊位読みます。



なので、
読書をすることがなくなるくらいに情報収集できますので、
さらに本の内容を完全に記憶するためにパラパラめくることで画像として本の文章を認識し睡眠時に文章の内容を情報として頭に流し込む
「画像認識記憶法」
というものを自分で研究して開発しています。



なので、
内容やそれに近い本がありそうであれば読みますが、
一度に100冊読めれば、
その情報量は5ヶ月か6ヶ月は目新しい情報は世の中の本に存在しなくなります。


なので、あまり最近は本を読みません。


何でも、
新しいことっていうのは新鮮味があっていい。


新しい生活、
新しい家、
新しい人間関係。




どんなこともポジティブに変わる。
そんなものでいいんじゃないだろうか?
別に急いで歩いているわけでもないのだし、次の暮らしに目を向ければ、それでいいのじゃないだろうか。
誰だって、
行動することに恐怖を感じるものだ。



だが、それでも咲きへ進みたいからと、進むものが強くなる。






逃げていては何も解決しない。
逃げるということは、
未来をつくることを拒絶しているということだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

職業を見つける

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

やりたい職業を求めるよりも、
やりたい職業は入ってから見つけるほうが簡単だろう。



やりたい職業なんていくらでも世の中にはあるし、
そもそもその世界を知っていないだけで、やってみたら天職だってある。





職業とは、
選ぶものだ。
だが別に、
選ばなくても好きな職業にはつけるのだ。


勝てないのなら逃げてもいいんだ。




絶対に勝てない相手にまで、勝負を挑む必要などない。

逃げるが勝ち。
そういう人生もあっていいじゃないか。
世の中には、
手に入るものと手にはいらないものがある。

それは愛であれ友情であれ手にはいらないものは手にはいらない。

だから絶対的な友情はないし信頼もない。


人というのは、
生きている間常に罪深いのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:仕事はいくつ掛け持ちしているのですか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

ハッキリいいましょう。


2016/10/20時点で80個近く掛け持ちしています。




それは自宅でやっている業務で、
他には本業が有ります。



実は、
私のブログはさしてそれ自体が職業ではなく、
そのブログそれぞれが一部収益源化しているだけで、全部が他の職業とつながっています。
なので、
職業的には80個あります。




其の中には、
YouTuber、ブロガー、ゲーマー、エッセイスト、評論、
など、
全部が職業です。


基本的に私はこの職業全部を一人で回しています。
利益的には全部が全部完全に生きていける額ではなくても、それぞれの稼ぎで生きていける額です。
実質的に、
現行状態で本業があるのも、
現時点で恐らく3年間くらいまだ安定化が必要だと思っているからです。


いつまでも全力で。


時には叫びながら限界を超えるのもまたいいことだ。


それくらいに「スーパー」にあふれるやる気があれば、
どんな困難も大抵は乗り越えられるだろう。
料理は調和だ。

その料理にあった器、その料理にあった音楽がないと料理は完成しない。
人に対しても調和が大事である。
相手に合わせる重要性もそうだが、時には引っ張っていける強さも必要である。



それこそが、調和である。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

時は金なり

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

世の中には、
時間がカネになると思う人間がいるが、
それはヒドく正しいことだ。




一瞬一秒も無駄にせず仕事をすれば、それだけ仕事を回すことは造作なく出来る。




人というのは、
無駄がいっぱいある。
その無駄がなくなることは、人間にとって無限の時間を得るということなのだ。


どちらが強かろうが弱かろうが、
それで決着がつこうがつかなかろうが一緒に生きていかなければいけないのが現実だ。




誰よりも強くても別に特別扱いはなく、
弱いものにはある程度の救済処置もあるほど平和なのだ。


だからこそ、
差別するのは良くない。
何事も、
平等に存在しているのだから、強さを否定する必要もなく、弱さを克服しないでいいわけでもないのだ。
どんな物語にも完結はあるものだ。



だからこそ、
人間の人生にも完結がある。




永遠につづく人生はないのだから、その完結するストーリーを、人は盛り上げなければいけないのだ。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「風邪だったっていうね。」

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

「風邪だったっていうね。」
(2016/11/21)もうね、本気でやばかったんですよ。風邪。完全に昨日は休日で、限界まで落ちてしまって、その前の土曜日は喉がひどすぎて仕事休憩に水含むだけで吹き出すし。それくらいに危険度マックスな風邪状態でした汗まあ、その割には一日で治って、現在は完全に余裕の表...(続きを読む)

「謎の腹痛」
(2016/10/17)実際、夏はかなり苦労しましたね。寒さとクーラーでお腹が痛くて、さらにグリーンスムージーをその時飲み始めて異常なほどの腹下しが起こり続けていました。今は適量がわかったのでなかなかならないのですが、本当に夏はキツかったです。あと、夏に腹巻きはしな...(続きを読む)

「簡単な話」
(2016/11/17)いやー、ようやく、定期記事の更新ですよ笑なんでかっていうと、しばらくオリジナルで一記事のみっていう記事のタイプを更新しようともくろんでいたんです。が、全然続きませんでしたね笑なんでかっていうと、安定感が全然ないな、っていう。やはり、安定が一番...(続きを読む)

すぐ
めんどくさくなったらすぐ逃げる。うちの家計の男性はみんなこの性格で出来ている。嫌なことややりたくないことについて全くの興味がなく、みんなそれぞれフラフラしている。私はそれでもある程度は話せるらしいが、実際のところ話を聞くというよりもただ単に話を聞くことが...(続きを読む)

生きる目的
人というのは、何にしても生きている理由について考えることが多い。例えば他人に対しても、あの人がなぜあのように楽しそうなのか、その人の人生を知りたくなることがあるだろう。正直言うと、隣の芝生は青く見えるのだ。実際のところ、相手の人生がそんなに身がなくても素...(続きを読む)

背丈
自分が小さく思えるのならば、その分努力しよう。小さくても大きくなればいいし、背だって伸ばす方法があるだろうし。それくらいに簡単なことなはずだ。決して、諦めるべきではないだろう。どんな力も、最大パワーを出すと異常な領域の力になる。例え一瞬で力尽きる力でも、...(続きを読む)




いわゆる、
精神を集中させて力を練ることを、
精神統一という。




その精神統一には、
リラックス効果というものもある。



脳というのは人にとって考えを巡らせるための重要なツールだが、
無心になりその物事だけに集中するには、
邪魔なものなのだ。
この世界に絶対的な強さはあるのか?



恐らくあるのかもしれないが、
さして強いわけでもないだろう。




どうにかすれば勝てるとかそういう意味ではなくて、どうにかすればなんとか共存は出来るのだろう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

「風邪だったっていうね。」

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

「風邪だったっていうね。」
(2016/11/21)もうね、本気でやばかったんですよ。風邪。完全に昨日は休日で、限界まで落ちてしまって、その前の土曜日は喉がひどすぎて仕事休憩に水含むだけで吹き出すし。それくらいに危険度マックスな風邪状態でした汗まあ、その割には一日で治って、現在は完全に余裕の表...(続きを読む)

「謎の腹痛」
(2016/10/17)実際、夏はかなり苦労しましたね。寒さとクーラーでお腹が痛くて、さらにグリーンスムージーをその時飲み始めて異常なほどの腹下しが起こり続けていました。今は適量がわかったのでなかなかならないのですが、本当に夏はキツかったです。あと、夏に腹巻きはしな...(続きを読む)

「簡単な話」
(2016/11/17)いやー、ようやく、定期記事の更新ですよ笑なんでかっていうと、しばらくオリジナルで一記事のみっていう記事のタイプを更新しようともくろんでいたんです。が、全然続きませんでしたね笑なんでかっていうと、安定感が全然ないな、っていう。やはり、安定が一番...(続きを読む)

すぐ
めんどくさくなったらすぐ逃げる。うちの家計の男性はみんなこの性格で出来ている。嫌なことややりたくないことについて全くの興味がなく、みんなそれぞれフラフラしている。私はそれでもある程度は話せるらしいが、実際のところ話を聞くというよりもただ単に話を聞くことが...(続きを読む)

生きる目的
人というのは、何にしても生きている理由について考えることが多い。例えば他人に対しても、あの人がなぜあのように楽しそうなのか、その人の人生を知りたくなることがあるだろう。正直言うと、隣の芝生は青く見えるのだ。実際のところ、相手の人生がそんなに身がなくても素...(続きを読む)

背丈
自分が小さく思えるのならば、その分努力しよう。小さくても大きくなればいいし、背だって伸ばす方法があるだろうし。それくらいに簡単なことなはずだ。決して、諦めるべきではないだろう。どんな力も、最大パワーを出すと異常な領域の力になる。例え一瞬で力尽きる力でも、...(続きを読む)




いわゆる、
精神を集中させて力を練ることを、
精神統一という。




その精神統一には、
リラックス効果というものもある。



脳というのは人にとって考えを巡らせるための重要なツールだが、
無心になりその物事だけに集中するには、
邪魔なものなのだ。
この世界に絶対的な強さはあるのか?



恐らくあるのかもしれないが、
さして強いわけでもないだろう。




どうにかすれば勝てるとかそういう意味ではなくて、どうにかすればなんとか共存は出来るのだろう。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Q:そもそも仕事って面白いんですか?

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク

・・・うーん。



多分、
面白くないと思うよ?



あえていうけど、正直自分の人生を支える活動をオモシロイと思ってやれないと思う。


なんてったって
それで生きるための資源を勝ち取るわけだから、
スゴく不便だよ。
だからこそフリーターや自由起業とかの方法を取る人がいるんだけど、そのやり方は儲けられるかっ言うと、最終的にその人の実力次第になるんだよね。




だからあえていうけど、
個人起業のほうが難しいし、私は楽しいからやっていて、さらに5年近くやっているから安定はしているだけなのよ。


どんな困難にも立ち向かおう。



どれだけ困難であっても、
とりあえずやってみたらクリアできるかもしれないし、もしくはクリアできるどころか失敗しても、
成果は少しはあるはずだ。
決めたことを守ることは大切だ。

その日何をしようとか、
その時どうするかとか、

決めておくのもいいだろう。
たとえそれが違う時だとしても、それは決めていることで他のことと考えればよいのだからより一層効率的になるではないか。

スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアしてみるかい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくれるのかい?

スポンサーリンク
スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。